TOPICS

豊橋市交通児童館

2021.08.03

お知らせ

8月1日(日)

明輝クリーナーは、豊橋市交通児童館様の交通児童館なつまつり2021「ぼくらのSDGs大作戦!」に参加させて頂きました。

SDGsは「持続可能な開発目標」という意味の英語Sustainable Development Goalsの略で、2015年に国連総会で決められた、2030年までに目指すべき17の目標です。貧しい人々が取り残され、地球環境は悪化しており、このままでは世界が立ち行かなくなるという強い危機感のもと作られたのです。

イベントでは、ごみの収集をするパッカー車(ごみ収集車)の積込み体験や、コンテナ車の操作体験、汚れた水をきれいにする実験や、形が不揃いのため出荷できない野菜を加工した乾燥野菜の紹介など、SDGsを楽しく学んで頂きました。

体験後には、ペーパークラフトでパッカー車を作成し今日学んだ事を思い出として持ち帰って頂き、多くのお子さんに楽しく学んで頂く事が出来ました!

明輝クリーナーでは、環境について楽しく学べる機会を提供していきたいと考えています。

530運動発祥の豊橋、みんなで町のキレイを作っていきましょう。

豊橋市交通児童館様 https://toyohashi.shopro.co.jp

豊橋市交通児童館【公式】さんはTwitterを使っています 「コチラはダンプっていって、斜めにして中のゴミを出しているところ。 男の子に操作してもらってます😳 本物のパッカー車も操作できるよ! ゴミはこうやって運ばれていくんだね😄✨ 協力:株式会社明輝クリーナー #パッカー車 #豊橋 #交通児童館 #なつまつり https://t.co/mdJe0WWTLQ」 / Twitter

人事広報 神藤