TOPICS

不法投棄撤去作業に参加しました

2021.11.16

CSR

11月14日の日曜日、一般社団法人 愛知県産業資源循環協会東三河支部主催の「11月例会 不法投棄物撤去作業」があり、当社は自分を含め4人で参加してきました!
今年の作業場所は、豊橋市嵩山町の旧本坂トンネル付近と浅間神社階段下付近の2か所で、私たちは浅間神社階段下付近を担当しました。

実は作業当日の11月14日は私の誕生日だったのですが、
清々しい朝の空気の中、環境に良いことをして気分爽快な1年の始まりになりました。

作業を進めていくと、道路から深く分け入った茂みの中に包装ビニールが大量に捨てられていることや、
家電やタイヤ、ソファといった大型の廃棄物を目の当たりにし、不法投棄の深刻さを改めて実感しました。

山なので急勾配など危険な箇所もありましたが、ハシゴやロープを使用し安全第一で作業を行いました!

参加した同僚は、「山の奥にこんなにも沢山不法投棄されているのかと衝撃を受けた。自分一人が出来る事は限られているが、周囲にも呼びかけ皆で街を綺麗にしていきたい。」と言っており、まさにその通りだと思いました。

これからも地域環境に貢献する取り組みを行い、綺麗な街づくりをサポートしていきたいと思います。
みんなの力で環境を守っていきましょう!

人事広報 金子