TOPICS

豊橋駅前クリーンアップ大作戦

2018.05.26

CSR

530運動環境協議会等による清掃活動が行われ、参加させてもらいました。豊橋駅前のペデストリアンデッキ という場所に多くの市民の方が集まり、駅前清掃が行われました。

 

太田

豊橋駅で行われた「クリーンアップ大作戦」に参加しました。わたし達は駅前大通りの他、今月新入社員歓迎会が行われる華ノ井テラス周辺にて、煙草の吸殻やペットボトル、紙くず等を拾いました。想像していたより落ちているゴミは多くなく、普段からこうしたクリーン活動が行われている成果なのではと感じました。また、自ら清掃を行うことで「汚さないようにしよう」という意識がつくと学びました。この気持ちを忘れず、また次回もクリーンアップ活動に参加したいと思います。

 

加藤

豊橋駅前クリーンアップ大作戦に参加しました。私は、豊橋市民でありながらこの活動を初めて知りました。特に一般の方だけでなく、多くの企業の方々が参加していることに驚きました。歩きながら駅周辺のごみ拾いを行いましたが、大切なのはその日、その瞬間ではなく、参加した方や拾う姿を見た方たちが、日常のごみの分別や処理について少しでも考えることだと思います。私たちの仕事も多くの人に見られている分、そういう意味も持ち合わせているのではないか、と感じました。