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新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

2020.03.01

お知らせ

弊社では、新型コロナウイルス拡散防止対策において従業員、取引先、関係先等の安心・安全を第一に考え専門家と協議を行い、下記の通り対応を実施して参ります。

全従業員の体調管理強化について

●全従業員の毎日の検温及び健康状態チェック

●全従業員のマスク着用及びカード型空気清浄機の着用

●丁寧な手洗い、アルコール消毒の義務化

社屋および業務車両等の衛生管理強化について

●アルコールや次亜塩素酸を用いた消毒による定期清掃

●全事務所の空気清浄機や加湿器を用いた予防

取引先への対応について

●新型コロナウイルスに対する取引先のルール確認と順守徹底

●リスクが高い地域への出張及び商談の見合わせ(WEB会議等での対応)

●感染リスクの高い公共交通機関での移動制限

社員の勤務継続に関する対応について

●学校等の休みに影響を受ける従業員に対し、休暇の優先的取得の配慮

●待機児童を抱えた社員向けに臨時的に社内施設の開放実施

●休暇を含め、人混みや発生地域への移動等、リスクが高い行動の自主的制限

感染者発生時の対応(従業員およびその家族で発生した場合)

●保健所が実施する濃厚接触者特定に協力すると共に社内での追跡実施

●社内外における行動履歴を確認すると共に、罹患の場合は医療機関の診察を行い、原則2週間の自宅待機とする。

今後も、状況に変化が生じた場合には、適切な対応を迅速的に行ってまいります。

株式会社明輝クリーナー 安全衛生委員長